金キラきん

昨日は運転免許証の更新で、府中試験場に行きました。通知のハガキには「優良」の文字。違反行為は結構してますがね!爆。過去3回ほど免停になってる自分が優良とは・・・。初めての経験なのでよく分からなかったですが、一般講習とは別の棟の椅子しかない小部屋に通され、30分の短時間講習。人数も10人ほどでした。90日の免停やったときは、隣の棟の薄暗い部屋で簡易裁判を受けたこともあります!爆爆爆。周りにいた人たちはびっこ引いてたり、包帯まいてたり・・・「〇〇  異議申し立てはないですか!?」的なことまでされました!そして、今回の更新日から過去5年間無事故無違反!笑。ペーパードライバーだったらまだしも、毎日相当な距離を運転してるわりには我ながら凄いと思いました。そしてもらった免許証は、「ゴールド!」^0^/  人生初のゴールド免許証です!油断せづに、これからも身を引き締めてドライビングしていきたいと思います。なんでも油断禁物ですよね!仕事でも何でも・・・。油断すれば必ず魔が入り、失敗や事故につながります。仕事でも常に「緊張感を持って」望むよう努力しています。自分なんかは、そう意識しないとダメなタイプなんで・・・トホホ。

話はそれますが、先日フィールドに行ったときの助手席の友人が、左折するときにさりげなく左後方や、サイドミラーを見てくれてました。自分も助手席に座るときはそうですが、癖と言えば癖ですが、ドライバーにとっては安心できる仕草です。寝てる場合はいいのですが、起きてるときは、なんかしらして欲しいモンデス。「助手」席なんですから!笑。そういう気配りができる人はイイですね!

今日の一枚!

蓮です。

今日入荷の、茶碗蓮。睡蓮ではないですよ!水面からスッと伸びるあれ。その中でも小型の品種で、日当たりの良いベランダでも育ちます。茶色の洗面器?のようなものに入っていますので、軽いです。笑。できれば睡蓮鉢のようなものに入れ替えていただけると見た目もよいかも。そのほかにも、水トクサなどの涼しげな水辺植物も入りました。これからも色々涼しげな植物入れるので、要チェックですよぉ。

by Sakurai

  cimg1155 (2).jpg

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • cimg1155 (2).jpg
  • cimg0991 (3).jpg
  • cimg1151 (2).jpg
  • cimg1150 (2).jpg
  • cimg1148 (2).jpg
  • CIMG1149 (2).JPG
  • cimg1144 (2).jpg
  • cimg1131 (2).jpg
  • cimg1127 (2).jpg
  • CIMG1092 (2).JPG