気の流れ

cimg0991 (3).jpg今日はのんびり一人出の日でーす。配達等も入っていなかったので、普段多忙なスタッフを休ませました(別に休みを与えていないわけではない笑)こういう日は自分のペースで仕事ができますが、何気に来客数があって嬉しい限り!しかも、良いお客さまばかりでラッキーデイです。3人組の女子は、終始笑顔でお買い物。ピンポンマムとユーカリをサッと選んで、シンプルにラッピングしてください。もう一人は小さいアメジストの原石に釘づけで(こんなのも売ってます笑)、私はこれを!みんな直感でスパッと決めてくれる感じが心地よかったです。お店にいい気を入れてくれたようです。他にも歯切れの良い?お客さまばかりで、みんな笑顔でスパッとお買い物していただきました。なんか今日はそういう日なんでしょうかねぇ。お陰で店内は爽やかな気が流れています。たびたび書きますが、お花を家に飾るって、ほんとに良いことです。食卓に1リンあるだけで、パッと明るくなりますよね!常にお花を飾ってる女性は素敵だと思います。市場の汚い中華屋のおばちゃんも(汚いおばちゃんじゃないですよぉ)、捨ててある花を拾ってきて、空き缶を花瓶にしてさりげなくお花を生けています。なんて素敵なんでしょうか!このおばちゃんも、いつもニコニコ笑顔です。こんど新鮮なお花をプレゼントしようと思っています。贅沢品ととらわれてしまいがちな花ですが、やはり生活に必須です!

お店では、クチナシの鉢植えがとても良い香りを放っています。梅雨のもったりした空気と、最高にマッチして、とろみのある香りが流れています。

画像は筆者近影 ^^v

by Sakurai

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • cimg1155 (2).jpg
  • cimg0991 (3).jpg
  • cimg1151 (2).jpg
  • cimg1150 (2).jpg
  • cimg1148 (2).jpg
  • CIMG1149 (2).JPG
  • cimg1144 (2).jpg
  • cimg1131 (2).jpg
  • cimg1127 (2).jpg
  • CIMG1092 (2).JPG