夏の花

先日、茨城の霞ヶ浦に行ってきました。広いですねぇ霞ヶ浦。何気に霞がかってました。釣りと言うか田んぼの用水路に網つっこんでガサ入れ。お目当ての魚はゲットできませんでしたが、かえるやザリガニ、河童なんか獲れましたよ!霞ヶ浦周辺は、ほぼ水田の農家で、よくある立派な城のような瓦屋根の農家です。震災の影響か、瓦が崩れてブルーシートが掛かってる屋根が多かったです。また、イチゴのハウスもありましたが、ドッキッとするような光景。株がカリカリに干からびていました。全て。おそらく放射能汚染で放置されたものだと思います。なんか、リアルにそのような現場を見て切ない気分になりました。周りは植えたばかりの稲が青々としています。それらはどうなるんでしょうか。。

 

画像は、夏の定番ハイビスカス!フラミンゴ系です。地べたから60センチぐらいある大きさですが、安い!2,100円!早い者勝ちですよ!ハイビスカスは品種にもよりますが、日差しと温度があれば冬でも咲きます。なんでもそうですが、無くなると、あれもうないんですか?とか聞かれます。人が買うと欲しくなる変な心理。なくなる前に!笑

by Sakuraicimg1144 (2).jpg

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • cimg1155 (2).jpg
  • cimg0991 (3).jpg
  • cimg1151 (2).jpg
  • cimg1150 (2).jpg
  • cimg1148 (2).jpg
  • CIMG1149 (2).JPG
  • cimg1144 (2).jpg
  • cimg1131 (2).jpg
  • cimg1127 (2).jpg
  • CIMG1092 (2).JPG