感謝の気持ちで

今日は朝から大忙し。。。仕入れ・生けこみ・レッスン準備・打ち合わせ・接客・・・・明日も早朝から2件の市場に行き、戻ってレッスン。ギリだなぁ。。最近頭が回らないのが悩み!もともと??笑。。

画像は、お世話になっている車のショールームの生けこみです。空間がたっぷりあるので思いっきり生けこめます!こちらのメーカーさんの考えは、「飾る花は生花で」!すばらしいことです!自分もそういう考え(営利とか関係なく)で、このご時勢、どうしてもお花は予算からカットされてしまう運命にあります。でも逆に会社の受付などに造花ではなく、新鮮な生花を飾ってほしいのです。1輪でもいいんです。庭に咲いてる花でもいいんです。見る人が見れば、「あ、いつもちゃんと花を飾ってるとこなんだな」と、会社のイメージアップにつながるからです。また、その花から会話が生まれるかもしれないし、空間が浄化され、皆さんが笑顔になれると思います。先が見えなく厳しい社会情勢の中、予算を組んでご注文していただいているお客様に感謝いたしております。生花ですし少しでも永く持つように最新の注意を払い水揚げもしています。でもやっぱり生き物なので、環境に左右されて早くしんなりしてしまうこともまれにあります。少しでも永く皆さんに眺めてもらいたいので、気持ちを込めて生けさせていただいております。命と命ですから植物にも気持ちが伝わってると信じています。幼少のころから植物と接してきましたが、毎日発見の連続です。知らないことはまだまだあり、日々勉強です。

自分の元気の源はやっぱり植物かな。植物に感謝!

よし!明日もがんばろう!

by Sakurai

  cimg1127 (2).jpg

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • cimg1155 (2).jpg
  • cimg0991 (3).jpg
  • cimg1151 (2).jpg
  • cimg1150 (2).jpg
  • cimg1148 (2).jpg
  • CIMG1149 (2).JPG
  • cimg1144 (2).jpg
  • cimg1131 (2).jpg
  • cimg1127 (2).jpg
  • CIMG1092 (2).JPG