jungle

昨日は、四感までしか書いてなかったことに気がついたSakuraiです。。あとは触感でしたかね。うーん。。やはり畳みははずせない!毎年、ホムセンで安く売ってる一畳ほどのゴザを買います。なんともイグサの良い香りと、畳の触感が涼しさを感じさせてくれます。

 

6月に入り、熱帯性観葉植物の季節最盛期です。梅雨時が一番元気ですね。おうちのインドアグリーンも、雨にガンガン当ててあげましょう!ただ、少々の雨だと根まで水が行き渡らない可能性があるので、水遣りとは別で考えてホコリなど取る気持ちで。また、自然界では当然雨に当たるので植物も元気になります。スコールなどあるジャングルをイメージしてみてください。

本日買ってきた素敵な植物のご紹介。

まずは、アロカシア・グリーンベルベット。このベルベット感がたまりません! CIMG1149 (2).JPG こちらは、アロカシア・クプレア。まるでビニールでできてるような感じとこの光沢!好き嫌いは分かれますが、感性が豊かな方たちには人気です。誰ですか?ゴキちゃんみたいと言ってる方は!笑cimg1148 (2).jpg そして何とも清楚で涼しげ、清潔感のある純白のアンスリューム。夏らしさを出しながら涼しげなので、1鉢はリビングに飾りたいですね!アンスは意外と丈夫で、窓辺で育てれば、基本的に1年中花(白い部分は花ではなく棒状の部分が花、全体を仏炎包といいます)が咲きます。アロカシア、アンスとも¥4,200でお願いいたしやーす。cimg1150 (2).jpg お店の中は、ジャングル状態です。きっとお気に入りの植物に出会えますよ!

by Sakuraicimg1151 (2).jpg

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • cimg1155 (2).jpg
  • cimg0991 (3).jpg
  • cimg1151 (2).jpg
  • cimg1150 (2).jpg
  • cimg1148 (2).jpg
  • CIMG1149 (2).JPG
  • cimg1144 (2).jpg
  • cimg1131 (2).jpg
  • cimg1127 (2).jpg
  • CIMG1092 (2).JPG