薔薇づくしの2日間

相変わらず夢見が激しいSakuraiです。。。ぐっすり寝たい。。。そう言えば、先日寝ようとしてうつらうつらしてたら、屋根で物音がしたのは気のせいでしょうか。。。どろぼ?

さて、先週の金曜は、所沢の西武ドームの薔薇とガーデニングショーに行って来ましたよ。うっかり駐車票を忘れてしまい、パスだけでは関係者ようのPに止めさせてくれませんでした!なんて融通がきかない連中なんだろか。おかげでだいぶ離れたPに止めさせられてへとへとでした。天気もよかった(良すぎた)せいで、もんのすごいヒト・人・ひと!薔薇もくそもあったもんじゃないです。人を避けるのにやっと。。  会場もほんの少しだけチョロ見しましたが、 Jさんから目を離してはいけないので、片目で薔薇を、片目でJさんを・・・なんて、カメレオンのような技が使えたらいいなと思いつつ、両目でJさんを監視!笑。トークショーもロザリアンなお二人なので、盛り上がりました!無事にトークショーも終了して、ほっと一安心。Jさんを見送った後、会場見ようか迷いましたが、やっぱ無理!あきらめました。。。笑。。トークショーご観覧していただいた方や、握手にきて下さった方々、本当にありがとうございました!次回はオールドローズの1つでも買おうかな。。La Ville de Bruxellesがほすぃー。ねだろな。。

ご注意!!この手のイベント出ると、パストーンが薔薇専門店と勘違いする方がいらっしゃいます。淳子さん=薔薇=薔薇専門店。。。と思ってしまうみたいで、、、ただの花屋なんですけどぉ。。^^;淳子さんが個人的に栽培されてるだけでぇ。。。がっかりして帰られる方がちらほら。。。むしろ逆切れ?されて、遠いとこ来たのにバラの苗売ってないじゃないの!なんてお客様まで。。。スンマセン

 

  そして、土曜日。アレンジメント教室、初企画「淳子先生と行く、薫風香る深大寺&神代植物公園、お蕎麦を食べて、薔薇を見て、心もお腹もハッピーハッピーな日帰りツアー」笑!レッスンと何も関係の無い企画ですが、たまにはよいかと・・・^^  チケット会員さん対象に企画しました。総勢35名!の迷惑集団!笑。こちらのつめがあまく、迷ってしまった方々が多く、スミマセンでした。。早速お蕎麦をいただきました!運よく全員一店舗に入れました。私とスタッフはテラス席へ。木漏れ日の中食べたざる蕎麦はマイうー!このお店は美味しいです。そして隣接する植物園へ・・・。森を抜けると開けたローズガーデン。ただ、まだ薔薇は7分咲きぐらいでした。今週末ぐらいが見ごろかな。早速集合写真を撮って、徘徊。。もの凄い日差しで、私も小麦色に!←表現古い?よく考えると小麦色って変だな。乾いた暑さから、しっとり目の温室へ。うーん得意分野の植物がたくさん繁茂。冷房の効いた別室では球根ベゴニアのびっくりするぐらいの大きさの花にみんなびっくり!綺麗だけどここまでデカイと可愛いというか迫力があります。どや顔のベゴニア達!そんな感じ。温室を出てまったり散歩。木陰に入ると心地よいそよ風でとても気持ちがよかったです。みんな思い思いに一気に話しかけてきたり!突然いなくなったりで!大変でした^^こんだー鵜飼いのように紐でも付けとくかな!笑。途中、淳子先生のカメの餌付けコーナーもありました^^

みなさん今回のツアー楽しめましたかねぇ。。ちょい心配。。画像は、大きなホウノキの花。どんぶりぐらいの大きさで、とても良い香りがしました。その下が熱帯睡蓮。温室できれいに咲いていましたよ!またこのような企画を企てたいと思います^^今回ご参加できなかった方も次回是非参加してください!

by Sakurai

 

CIMG1018 (2).JPG CIMG1017 (2).JPG

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • cimg1155 (2).jpg
  • cimg0991 (3).jpg
  • cimg1151 (2).jpg
  • cimg1150 (2).jpg
  • cimg1148 (2).jpg
  • CIMG1149 (2).JPG
  • cimg1144 (2).jpg
  • cimg1131 (2).jpg
  • cimg1127 (2).jpg
  • CIMG1092 (2).JPG