2011年2月アーカイブ

smile pot

先日、朝のワンコの散歩の途中、林の中から鶯の初音がしてきました。朝もやに霞む白梅と

あいまって、とても幻想的でしたよ!

 

 

 

下のバラ、先日入荷した「粉粧楼」。ミミエデンのような雰囲気で可愛いです。CIMG0845 (2).JPG そして、パストーン人気商品の「smile pot」が入荷しました!ラブリーすぎますね!

玄関先に5?6匹ワラワラいたらかわいいかも。。

by Sakurai

cimg0844 (2).jpg

和洋の可愛い花たち

夕べの強風は凄かったです。ワンコもビビッてましたよ。。。風の音がボー!とかダー!とかひどかったです。

お陰でお店の外のハンギングもせっかく作ったのに、しょぼくれちゃってます。

作った人間が、しょぼくれてるから!と言ってるのは誰ですか!?

まーいいでしょう^^

 

 

今日のクローズアップのお花は、コリゼマと椿

コリゼマは比較的新しい鉢物で、オレンジとピンクの可愛いマメ科の植物です。なんともオシャレな

色合いです。¥1,680  花がたくさん付いてますのでとても存在感がありますね!

cimg0840 (2).jpg そして椿。こちらは切花ですが、この椿、極小なんです!これが全開なんですが、親指ていどしか

ありません!メチャクチャかわゆす。

渋い焼き物のトックリなんかに、ちょこんと生けたら素敵ですね!

Sakuraiの挿し木魂がうずきます!笑cimg0839 (2).jpg

by Sakurai

 

春らしく

昨夜は、録画してあった「ウチくる」を見ました!

結構盛りだくさんでしたね。あんな話やあんな映像。ファンの方にとってはステキな内容だったのでは?

かなり笑えて、疲れも吹っ飛びました!^^v

 

さて、お店のエントランスのハンギング。半年以上頑張ってくれたエアープランツのキセログラフィカも

限界です。寒さでやられてしまいました。。夏に涼しい雰囲気で丈夫だしいいかなと思い作成。

結構評判良くて、譲ってくれとかなり言われてきました。冬に取り替えようと思いましたが

冬は冬で、冬っぽくていいかなとズルズルと・・・笑

そして、春らしくチェンジしました!

コロニアとハーデンベルギア。しばらくは楽しめそうですね。

by Sakurai

 

  CIMG0837 (2).JPG

Car Design

今日二回目^^V

 

画像のお花は、近所のカーデザイン会社さまにお届けのお花。

白グリーン系の花は綺麗ですねぇ。

ひと気の無いそこでは、これから発売される国産スーパーカーが!

by SakuraiCIMG0830 (2).JPG

昨夜の晩飯はウドン。カタカナで書くと変ですね。。うどん。

仕事帰りに用があって中野に。

いつも車なので、晩飯もパーキングがあるところじゃないと寄れません。

わざわざコインパーキングに止めてまで行きたいと思わないし。。

なので繁華街や食べ物やさんがたくさんあるところなどめったに行かないんですよねぇ。。

車であそこ寄りたいなぁとか思っても、スルー。

昨日はいい機会だったんで、目にとまったうどん屋さんに。

タコ天うどんの文字が眼に入ったんで速攻注文。何でもあまり選ぶのに悩みません。

めんどくさいんです!女性と一緒だと最悪ですね。なので昔はよく、一緒に店入ると相手に選ばせないで間髪いれづに

「これ2つ」って同じの頼んでましたW

  そうこうしてるうちに旨そうなタコ天うどんがお目見え!腹も減ってたんでタコ天を口に放り込み。。。

入れた瞬間、やな予感したんですよねぇ。。

もしかして・・・きっと・・・熱いんじゃね?

出すこともできず。。冷静を装い。。。目に涙。。。

熱さでもう一人の自分は、タコのような口で、タコ踊りしてました!ほんとに。

目の前には熱いお茶だし!

リアクション芸人の出川に弟子入りしようかなW

あ、でもうどんとても美味しかったです!

みなさんも気をつけてくださいね!^0^;

 

さて、前回のレッスンは、蘭とパワーストーンを使ってのアレンジでしたよ!

中央にブラジル産のアメジストの原石。さらにアメジストとローズクォーツのさざれを敷き詰めました。

わかりずらいですが、ガラスのコンポートにアレンジ。

アメジストの強烈なパワーとローズクォーツのラブラブパワーで生徒さんにどんな効果が現れるか!?

楽しみです。。ふふふ

by Sakurai

  CIMG0835 (2).JPG

寿

今日は、生徒さんのお嬢様の結婚式

バラのイヴ・ピアジェとシュガリーの格別な香りで、花嫁さんが包み込まれるでしょう!

お幸せに!

by SakuraiCIMG0820 (2).JPG

久々の

image (2).jpeg久々の雪でしたね。。東京。

ほんの数時間で東京としてはビックリするほど積もりました。帰りはゆっくり走行で慎重に。。雪国の人でしたらあれぐらいだったらビュンビュン飛ばすんでしょうけども。。ブレーキングを誤るとABSが作動してやな感じです。Wというほとんど使わないウィンターモードのボタンをポチッと押して走りました。都心と5℃は違う我が家の近所は←。誰ですかぁロシアの奥のほうのカザフスタンとかよくわかんないその辺の人っぽいといってる人は!爆爆。

10センチは積もってましたよぉ。晩酌は、窓を開けて木々に積もる雪を肴に雪見酒。うーんおっさんデス。ワンコたちは寒くて布団で包まってましたが^^;

あんなに積もった雪ですが、瞬く間に溶けてなくなりました。ありがたいです。部分的にまだ残ってる場所もありますから、スッテンコロリンしないように気をつけましょう!お互いに。

今日は、バラの粉粧楼のミニ開花株や、グリーンネックレスの珍しい斑入りの苗をゲットしてきました!どちらもかわいすぎアゲアゲ!笑

あ、バラはフンショウロウと読みます^^

by Sakurai

シックな可愛さ

世の中色んな人がいるもんです。。。ハァ。。。

こんにちは。寒くて縮こまってるSakuraiです。

 

今日は雅俊さんのコンサートin中野サンプラザ。

2階のティールームには午前中たくさんのファンの方々がいらしてくれました!

寒い中本当にありがとうございました!たくさん楽しんできてください^0^

 

下の画像のお花は、プリムラ・ポリアンサ。

子供のころ出回っていたのは赤・黄・青・白のシンプルなものばかりでしたが

今は色んな品種が出回っています。こんなシックで可愛いポリアンサも、ステキですよね。

ブリキの器や、アンティークな感じのガーデンにはとても合うと思います。

お店の外は、春のお花で賑わっています^^

ヒヤシンスの一個植えポットはお手軽で可愛いです。よく売れてます。

また、珍しい原種系ブルーチューリップ。白くて中心が青いタイプも人気です。

アイスクリームという変わったチューリップもありますよ。

この時期一番人気は、四葉のクローバーですかねぇ。

まだまだ寒いですが、一足早くお部屋を春のお花で演出してみませんか?

by Sakurai

  cimg0797 (2).jpg

植物のお世話

まったく!毎日毎日

佑ちゃん 佑ちゃんって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エーちゃんもよろしく!^0^v

 

 

さて。。

皆さんの室内の植物達は元気ですか??

冬の管理って何気に難しいですよね。。植物の種類にもよりますが、熱帯地方の観葉植物

とかですと、乾燥に敏感です。どうしても暖房器具を使うので、乾燥しがち。

なので、暖房器具の温風などが当たらない場所に置いたり、加湿器を利用して少しでも湿度を

上げましょう!よく失敗するアジアンタムなども乾燥でやられます。そんなアジアンタムですが

葉っぱがあんな形状なので乾燥に弱いだけで、本来は丈夫な植物です。葉がダメでも株は

生きていることがほとんどなので、枯れたら根本からバッサリ切り、たっぷり水をあげて

透明のビニール袋に入れてちょっとだけ穴を開けて窓辺に置いておけば新芽が出てくるはずです。

桜の咲く頃に戸外の半日陰で育てれば元どおりになります。環境があえば、一年中外でも

大丈夫です。雪に埋もれても春に出てきたこともありますよ!街中でも良く見ると石垣の隙間に

日本のアジアンタムも自生しています。

植物の種類によって、育て方も違いますので一くくりに出来ませんが、成長が鈍くなってるものは

お水は控えめなほうが良いと思います。

 

 

19日から27日まで、東京ドームで世界らん展が開催されます。ランも育てやすい種類も

たくさんありますので、是非見に行ってお気に入りのランをGETしてください。

今年の大賞はどんなランでしょうか?楽しみです。会場で見かけたら声かけてくださいね!

by Sakurai 

 

image006 (2).jpg

レッスン準備

人の似顔絵と物まねが得意なSakuraiです。。。

どちらも特徴捉えすぎて嫌われます。。。

そこのあなたも真似されてるかもしれませんよ。。。W

 

さて、今日のレッスンの花材です。

集めると綺麗ですね!

今日は皆さん過去に使った器を持参してそこにアレンジします。

同じ花材でも花器によってスタイルが違ってきますから、どんなになるかメチャクチャ楽しみです♪

by Sakurai

cimg0794 (2).jpg CIMG0796 (2).JPG

必需品

レジに並んでいて、おばさん達がぎゅうぎゅうに後ろからつめてくるのは、歳をとって自分の

テリトリー 意識が無くなってくるからだそうです。

こんばんはSakuraiです。

 

 

今日思わず市場で買ってしまったハサミ。

春色の綺麗なハサミですね!

切れ味が悪くなった方、いかがですか??^0^

蛍光オレンジと黄緑。

オレンジは限定品みたいですお。

お早めに!

 

さぁ 帰ろ

by Sakurai

 

cimg0793 (2).jpg

butterfly

今日の昼飯は、オリジン弁当で出来上がって並んでいたお弁当と、餃子。

どちらもいい感じに冷たくなってました!エンジンを切ったハイエースの中でぶるぶるしながら

独り楽しくいただきましたW

 

さて、今日の東京はほんのり早春の匂いがしてきて、ようやく春の気配がしてきました。

春といえば蝶。パストーン定番商品の蝶チョの標本を新しくパッケージしてみましたよぉ。

といっても春の野原を飛んでるモンシロチョウとかではなく、ジャングルの蝶。

このアンティーク調のガラスケースのタイプは、以前販売したガラス面に付けたタイプを

バージョンアップして、空中を飛んでるふうにしてみました。より立体感が出てリアルです。

その下は、額縁にモダンな柄のペーパーを貼り付けて、デコレーションしました!

周りはアルミニウムでしっかりしています。裏に足が付いているので、立てかけられます。

(お気づきですか??心霊写真じゃぁないですよぉ^0^)

他にも色々あります。プレゼントやインテリアに最適です。

 

 

今晩は、恵方巻きでも食らうかな。。今年は南東??目をひん剥いてバカッつらしていただいてみます。。。

 

by Sakurai

 

 

 

cimg0788 (2).jpg
cimg0792 (2).jpg

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • CIMG0845 (2).JPG
  • cimg0844 (2).jpg
  • cimg0840 (2).jpg
  • cimg0839 (2).jpg
  • CIMG0837 (2).JPG
  • CIMG0830 (2).JPG
  • CIMG0835 (2).JPG
  • CIMG0820 (2).JPG
  • image (2).jpeg
  • cimg0797 (2).jpg