2011年1月アーカイブ

くやしいっ!

昨日の晩飯はデリバリーピザ

毎月最終日曜に頼むと、指定された期間に使える半額チケットがもらえるとチラシに

書いてあったので注文。

デリボーイが帰った後に見てみると、チケットが無い!ピザ貪り食いながら何度も見ても無い!

電話しようかしまいか・・・散々悩んだ挙句    断念しました・・・・・

こんばんは セコビッチSakuraiです。

 

さて、明日は東京ビックサイトで毎年二回開催される、ギフトショーに行ってきますよぉ

花関係、おもちゃ、家具、衣類、生活雑貨とか何でも?出ます。各メーカーの新商品が所狭しと

並びます。人もすごい!まともに見たら一日じゃ無理です。見た後はクタクタ・・・。

商談の場なので、一般の方は基本NGなんですけどね。

いつもは大体普段から取引のあるメーカーさんに顔出して、あとは仕事に関係の無いものを

物色!笑

関係ないものは買えないんで、指咥えてみてるだけ^^

それにしても各企業毎年頑張ってます!売る!というギラギラしたオーラが満ち溢れているんで

活気があって好きです^0^

同業の方々、会場で見かけたら声かけてくださいねぇ。首から下げてるパスに、パストーンと書いてあるんで!

 

 

あーやっぱ半額チケットぉぉぉ・・・・・・    くやしいっ!>0<

 

by Sakurai

石楠花

昨日の晩飯は、ガストのハンバーグステーキのセットとドリンクバイキング。

ドリンクバイキングで、ミニッツメイド?のボタンを押して出したら、原液と水が二手に分かれて出てきて

なんだか微妙な心境なSakuraiです。。。

 

さて、本日入荷の鉢物のご紹介。この時期まだ気に入った花物が少なく中々いいものに

出会えませ んが、やっと綺麗な花を見つけて きました。マレーシャクナゲ。¥2100

西洋シャクナゲのような派手さがなく、ボンボリンでもなく、パステル調の清楚なイメージです。

あまりワッサワッさと大きくならず、むしろ成長が遅めなので小さなスペースがあればいいと思います。

まだ育てたことがないので分かりませんが、環境としては、鉢植えで冬は日当たりの良い室内で

夏は 半日陰。ようは極端な暑さ寒さに弱いってことみたいですね^^。

素朴な枝振りで、美味しそうな色合いのシャクナゲ。是非育ててみて下さい。

by Sakurai CIMG0776 (2).JPG

昼下がり

昨夜のTVでやってた映画、恥ずかしながら始めて観たのですが。こら!笑

思わずポロポロきてしまいました・・・・。ラベンダーの演出が感動です。

 

今日もよいお天気で小春日和な原宿です。

植物達もいっぱい光合成しています。自分もたまに外に出て暖まっています^^;

なんせ、店の中は極寒ですから・・・。暖まるといえば、先日久々に近所の温泉風スパ銭に

行ってきました。広い露天から眺める下界の夜景がメチャクチャきれいでしたよぉ。

やっぱり体を温めるのはよいですね!長引いていた咳も良くなってきました。

600円で広々とした何種類ものお湯に浸かれるのはありがたいです。

 

いつの間にか、日も何気に伸びてきましたね!

春が待ち遠しいです^0^

by Sakurai

CIMG0774 (2).JPG

レッスン

グーグルのストリートビューの画像がいつの間にか更新されていて、画像から消えていることに気がつき、若干凹んでるSakuraiです・・・。その代わりに実家の地元の駅前で、母親が写っていました!

ビックリデス^^

 

さて、明日は今年度最初のレッスン。ジャパニーズモダンです。人数分の仕分けが完了です。明日はAクラスBクラスとも満員御礼!

明日も寒そうですが、皆さん暖かくしていらして下さい!

by Sakuraicimg0772 (2).jpg

パープル系

本日入荷のお花です。

背の高いハーデンベルギアとサイネリアです。ハーデンはマメ科のつる性植物で、藤のようなとても上品な花を咲かせます。これぐらいのサイズのはあまり入荷しませんのでオススメですよー。白と紫の寄せ植えなので、とても綺麗です。日当たりのよいお庭では元気に育ちますので、壁面なんかに誘引したり、つるばらや他のつる性植物とあわせてもいいですね!¥6300

サイネリアは昔から良く見る鉢物で、今ぐらいの時期からよく花屋さんで見かけると思います。最近では従来の品種のほかに、スラッとした花弁の細い品種もにぎわせています。今回仕入れたのもそれに近いタイプで、白い部分が入らず目の覚めるような蛍光パープルが眩しいです!メチャクチャきれいですよ!¥735

市場も春の花が出回ってきて、一足早く春を味わってます^^

by Sakurai

  CIMG0770 (2).JPG

●謹賀新年●

みなさま

新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!

パストーンは、今日から営業開始です。遅いですかぁ??笑

毎年だいたいこんなもんです。。

 

みなさんはどんな新年を迎えられましたか?

Sakuraiはというと。。。

風邪でダウンしてました。。。

三が日は持ったのですが、喉が痛くなり咳が出て、喉の痛みが消えると同時に発熱。。。

まともな食事もしてないので多少ふらついております。。

なのでどこにも行かずでした。。

ちょうどFOX TVで、168時間ぶっ通しで24をやっていたので、見れる限りみていましたよぉ

いまさら24?的な突っ込みは無しで!

でもあれは、なんか見ちゃいますねぇ。でも結局つまみ食い的な感じなので、今回もまともに

見ていませんが。。シーズン5までしかよくわかりません^^;

そんなこんなで、あけおめよろよろ。。。な感じのスタートですが、今年も頑張って皆様に

綺麗なお花をお届けしますよぉ!

 

2011年、皆様にとって光り輝く幸福に満ち満ちた年でありますように!☆<<,・*。・;:*.・:。*:・・

by Sakurai

 

 

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • CIMG0776 (2).JPG
  • CIMG0774 (2).JPG
  • cimg0772 (2).jpg
  • CIMG0770 (2).JPG

最近のコメント

カテゴリ