2010年12月アーカイブ

よいお年を!

パストーンも今日が仕事納め。

今年もいろんなことがありました。。

日々、わたわたしてるとあっという間に一年たってしまいますね^^;

個人的には後厄がやっと終わるんで、気分的にも♪♪

皆さんはどんな一年でしたかぁ??

今日はお店を少し早く閉めて、好例の忘年会でぇす^^

でも車なんで、呑めましぇん。。。とほほ

周りが顔赤くしてるのに、一人ウーロン茶ってかなすぃーです。。。

呑まなくても顔が普段から赤いって話は内緒。。いや、内緒というかもう冬の風物詩!Sakuraiの赤い顔!

寒いとこから暖かい場所に行くと真っ赤になってしまうんです。。ほっぺが。。

治す方法ないんですかねぇ。。汗汗

もう一杯やってきたんですか??と何回聞かれたことか・・・。

まー正月はテレビ見ながら、チビチビやりますわ。笑

 

一年間、本当にありがとうございました!

来年が皆様にとって、最良の年になりますように!

それでは、よいお年を!^0^v

by Sakurai

 

CALDOVQG (2).jpg

出店

しゅってんではないですよ!デミセ!

今年も店の外でお正月商品を売ってまーす!

明日までやってますので、是非是非遊びに来て下さいね。。

あーそれにしても、紙やすり状態の手のひら、何とかなんないのか。。。汗汗

by SakuraiCIMG0760 (2).JPG

クリスマス前だけど

お店では、お正月商品をせっせと作っています&売っています!

もうお正月モードですね。

松や千両、南天も仕入れて地下で出番を待っています。

千両もグレードがあり、価格もピンきりです。

今年は、千両でも数少ない紅千両を仕入れました!

よく売ってる赤い千両は、赤といっても朱色ですが、これは真っ赤です。

万両のような赤ですね。

等級が極上級はさすがに買えなかったので、その下辺りで・・・^^;

縁起がいい紅千両!アレンジご注文時にお申し付けいただければお使いいたします。

なくなり次第、通常の千両になりますのでご了承ください。。

26日からお正月商品を外で売り出します。毎年恒例のこのイベント?

かわいい小物や、しめ飾り。Sakurai作の一点ものなど笑 色々取り揃えております。

みなさん、差し入れもってきてくださいねぇぇ

by Sakurai

カトレア

最近髪が伸びてきて、サラサラヘアーのsakuraiです。。。毎日のようにwaxなんかつけると頭皮によくないので、いたわるためにも頻繁に付けないか、でも付けないと静電気でしどい事になるので、シアバターを付けています。シアバターはオススメです。精製される前の100%ピュアのものをハンドクリーム代わりに使ったりしてますが、アカギレなんかも早く治ります。で、ヘアーにもちょこっと。ぺターンとしています。ぺターンと。ちょっとオニギリみたいかも。。ふふふ

 

 

さて、お題のカトレアです。

カトレアのイメージはやはり、レコード大賞の胸に付けてるあれですよねぇ

あれはあれで美しいくて好きですが、今回ご紹介のカトちゃんは、原種のカトレア・ワルケリアナです。数少ない青系の蘭でとても良い香りがします。開花期間も長く、1ヵ月近く咲きます。花径は約8cmぐらい。締め切りのお部屋ですとかなり匂うカト思います。カトレアの香りに包まれるラグジュアリーな生活。。。贅沢です。。。しかもリアルカトレア。。。           ¥3,675          

by Sakurai

CIMG0724 (2).JPG  

 

ごいスー

画像は丸の内oazoのイルミネーション。高い空間を生かした品のある電飾です。そして表参道のイルミネーションは、ごいすーです。

特に明治通りと青山通り間がやばい!時間を作って是非みにきてください。ネズミーランドなんか

より綺麗かも。LEDも電球色なんで最高です。

by Sakuraicimg0715 (2).jpg CAMA2VAK (2).jpg

生き物系

どうも

先日、市場で車をぶつけられてブルーなSakuraiです。。

そして今日はとても寒い一日です。

雨もかなり降っていて、冬らしい寒さです。

お昼はコンビニの塩焼きそばとおでん!スイーツに焼きプリン。笑 うーん庶民的^^

隣のカフェネスカフェでやっていた、オー!マイキーのイベントも大盛況みたいでした!

個人的にちょっとはまり気味です。オー!マイキー。

 

さて、季節感まったく無視した商品の入荷です!W

うさぎとあひる。ラビット&ダック。オシャレなイングリッシュガーデンに似合いそうですね。

オシャレ=イングリッシュガーデンってのはもううざい?笑

でもかなりいい感じの出来です。ウサギの大きさは鼻の先っちょから、おしりまでで、約30cm

石で出来てるように見えますが、空洞の陶器製で軽いです。珍しいロップイヤー。

お庭のアクセントにいかがですか??両方とも¥3,150

CIMG0719 (2).JPG そして、どちらかというと春的なイメージの妖精さん。身長14cmほど。。

手足にワイヤーが入っているので、あなたのお好みのポーズに出来ますW

子供のころ遊んだ、ミクロマンと戦わせたい感じです。

cimg0718 (2).jpg 何種類かいます。頭の頭巾がコイル状のにくい奴らは、背中に装着しているボトルを押すと

香りが出てくる作戦らしいです!にくいねぇ!

ちょっとピンボケですが。。。そこが逆にリアル感がある?W

よくある妖精のお人ぎょさんは、可愛すぎてよろしくないですが、このような可愛すぎずダサすぎず、怖すぎず がちょうどいいかもです。

コイル君2タイプ・・・・一匹¥945

その他の3タイプ・・・一匹¥1,365

 

 

 

 

 

 

  CIMG0717 (2).JPG

お店はシクラメンやポインセチアなどでとても華やかです。

クリスマス前ですが、今日はお正月の松を仕入れてきました!日曜が市場の松市だったんで、

市場は松でいっぱいでしたよ。

お正月のお花もおかげさまでかなりご注文いただいております。大体¥5000ぐらいが平均でしょうか。まったく同じものはあまり作りませんので、お任せでお願いしますね!笑。。。お電話かファックスでお願いいたします。

それにしても寒い。。。

by Sakurai

シクラメン

12月に入ると本格的なシクラメンのシーズンです。 先月ぐらいだとまだ出始めで、いいのがありません。あってもオーソドックスなものばかりでつまんないです。sakurai的にはやはり、変わった咲き方のものが好きなので、ただ華やかな彩りだけで仕入れることはしません。近年はフリル咲きが出回り楽しいですね。いつかフルブラックのダブルフリルや赤と黒のストライプのフリルなんか出たらいいのにな。なんて夢見ています^^ゴスロリ風がいいですね!CIMG0708 (2).JPG

そしてこちらもシクラメン!原種のシクラメンの球根。おなじみ「豚の饅頭」笑

このまま飾っておいて小さいかわいい花が咲きますよ!たまにはこんなのもいかがですか??

by Sakurai

CIMG0709 (2).JPG

レッスン納め

本年度のレッスンも本日で終わり。

今年は急にシステムが変わるなど、色々生徒さん達にはご迷惑をおかけしました。。

でもレッスンではいつもと変わらず、みなさんの笑顔が見れてとても幸せでした。

お忙しい中、時間を作って遠いところからお越しいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も楽しいレッスンにしたいと思います^^

年内は30日まで営業です。

お正月のお花、買いに来て下さいねぇ^0^

by Sakurai

 

CIMG0698 (2).JPG

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • CALDOVQG (2).jpg
  • CIMG0760 (2).JPG
  • CIMG0724 (2).JPG
  • CAMA2VAK (2).jpg
  • cimg0715 (2).jpg
  • CIMG0717 (2).JPG
  • cimg0718 (2).jpg
  • CIMG0719 (2).JPG
  • CIMG0709 (2).JPG
  • CIMG0708 (2).JPG