2010年11月アーカイブ

イエローカーペット

今朝の神宮外苑 

澄み切った青空とイチョウの黄色がとても美しかったです

ロケーション的にも最高で、道行く人はみんな写メってました。

by Sakurai

CIMG0669 (2).JPG cimg0672 (2).jpg

めったに入らない水仙です(切花)

原種だと思いますが、球根の流通も少ないです。激渋

でも好き♪

かなり好き♪

ちなみにナルシストは、水仙の学名ナルキッサスから来てるとか来てないとか・・・。

たしかギリシャ神話?の中で、ナルシストという名前の男か、ナルシストの男かが

死んだ場所から水仙が咲いたところから名づけられたとか?なんかそんな感じでした。。。汗汗

違ってたらスンマセン。。。←調べてから書けよって話!爆爆

by Sakurai

 

Narcissus viridiflorusCIMG0657 (2).JPG

ブリブリに

今日のレッスンは、クリスマスリース。

ブリブリです。

あややの物まねしてる、愛ちゃんっぽいと言っているのは誰ですかぁ??笑

by Sakurai

CIMG0620 (2).JPG

お水少なめで

かわいいサボテンを仕入れてきました!

日本が誇るサボテン。緋牡丹です。

コケシ型のサボテンで、見たことある方も多いのでは??

日本人が品種改良して、いまや世界に「hibotan」の名で定着しています。

最近はピンクや黄色まで出回ってきています!

下の部分はグリーンの三角柱という別のサボテンで、その上に接木してあります。

かわいく見せるためにコケシ型にしているのではなくて、そうしないと葉緑素がないため、

育たないんです。

かわいいパッケージ入りでプレゼントにも喜ばれそうですね!お値段もかわいい¥525cimg0599 (2).jpg こちらは人気の多肉植物。なんか植物っぽくないんで、テーブルにあっても面白そうですね!

¥1,890

by SakuraiCIMG0600 (2).JPG

moss ball

店内のマリモ水槽。30cm角の水槽に入っています。なので大きいので10cmほど。

でかいでしょ?こちらは非売品ですが、右下サイズのものは販売しています。

英語ではmossと表現されますが、藻類です。お客さんで、マリモはどうやって飼うんですか?とか

何食べるんですか??とかよく聞かれます。^^

この水槽は展示用なのでCO2システムや、添加物を投入して育成しています。

ベルベットグリーンがとても目にやさしいです。。

by Sakurai

  CIMG0548 (2).JPG

fragrance

バラの香りは本当に良い香りです。

下の写真は、最近出たお気に入りの「シュガリー」この手のバラにしては珍しく、とても強烈な香りがします。パープル系のリークやロワイヤル、赤いパパメイアンのような香りです。数あるバラの香りの中でもこの香りが一番好きです。イヴピアジェなどのイヴ系もとても良い香りですが、咲き進むにしたがって生臭くなってきますが、シュガリーは開くのは早いですが、そこまで早く散ることもなく香りも持続します。

上のバラは、おなじみの「ミミエデン」。スプレーバラでとても可愛く市場に出るとつい手が伸びてしまいます。このバラには香りはあまりありません。苗でも出回っているようですが、ガーデンにこんなバラが咲いてたら素敵です。しかし私にはなぜか子豚に見えてしまいます^^;

 

花の香りを嗅ぐときって、何故目を閉じるんでしょうか??目をガン開きでも怖いですけどね^^

あ、でも臭い匂いを嗅ぐ時は、目を開けます!笑

by Sakuraicimg0590 (2).jpg cimg0587 (2).jpg

レッスン

昨日のレッスンは、「キャンドルを使ってテーブルデコレーション」でした。

楕円形の器にりんごなどをあしらってアレンジしました。黒いバジルの葉っぱがアクセントです。

この季節感を出したかったのですが、まったくの秋色にしてしまうと暗くなるし、食卓の上の設定

でしたので、清潔感と明るさを加えました。

キャンドルは、蜜蝋のキャンドル。100%オーガニック素材で、ハチミツの甘い香りが心地よいです。

人工のアロマキャンドルの尖った匂いとははるかに違います。このキャンドルはお部屋を浄化させる

作用もありますので、リピーターの方も多いです。パストーン定番商品ですので、気になる方は

是非お問い合わせください。

照明を消して、キャンドルの灯りで秋の夜長を満喫してみてはいかがですか?

by Sakurai

CIMG0580 (2).JPG

共存の難しさ

おかげさまで、クリスマスリースも売れ行き好調で、残り少なくなってまいりました。。

どうしようか考えている間になくなってしまいますよ!笑

 

タイトルの共存の難しさ。を長々と書いていましたが、やめました。。

あまりにもストレートすぎる辛口文章だったので。。笑

猟☆会や、人類尊重派の人たちに迫害を受けそうだったので。。爆爆

クマさんたち、人里には下りて来ないでな!

by Sakurai

 

 

クリスマスリース

今年もあと2ヶ月。。。

毎年言うせりふですが、「早いですねー」^^

ついこの前、あけましておめでとう!なんて言ってたような。。

 

 

そして、また歳をとり、シワが増え、白髪が増え、愚痴が増え、銭が減り ・・・←キミ麻呂風??笑

(何気にキミ麻呂好きなんですケド)

増えて欲しくないものが増え、減って欲しくないものが減る。。。はぁぁぁぁ WWW

あ、でもあと2ヶ月で、後厄が終わります!!!!!!!!!!!!!!!!^0^長かった3年間。。

来年からはいい年になりますように!

 

さて、本題のクリスマスリース。今年も人気のリースが入荷しました!

下は、去年も販売したレッド。写真だと赤がうまく出ないのですが、実際はとても鮮やかな赤です。

わかりずらいですが、赤いラメがとても綺麗です。

今年は、カワイイピンク&パープルも入荷。こちらもラメ付です。

価格は、大が2500円  小が2000円です。

サイズは、大が直径約30センチ  小が直径約21センチ

テーブルに置いて、真ん中にキャンドル立ててもよさそうですね!

在庫に限りがございますので、お早めに!

by Sakurai

 

cimg0579 (2).jpg cimg0578 (2).jpg

母から届いた意味不明なメール

今日は代官山で、ウェデイングのパーティーがあり、朝からブーケなど作って先ほど帰ってきました。

今頃盛大にやっていることでしょう!(写真撮るのわすれた><;)

ところで、ネットで話題の「母から届いた意味不明なメール」ってしってますか??

是非、電車の中や、笑ってはいけないところで携帯から検索してみて下さい!

ちなみに、我が家の母からのメールはこんなんです。↓

「めいめいでいいからね、体、休めれべ」

「枕カバー、シーツテで作ったからユニクロ行かなくってもいいよ」

「お母さんブラシと間違えてテレビのチャンネル会社に持って着ちゃったから」

「べえこはない」←正解は「ベーコンはない」

「わかと」←正解は「わかった」

 

この辺で笑ってしまった方は、そのサイトは危険かも。

でも電車やバスの中で見てね!

by  Sakurai

 

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • cimg0672 (2).jpg
  • CIMG0669 (2).JPG
  • CIMG0657 (2).JPG
  • image.jpg
  • CIMG0620 (2).JPG
  • CIMG0600 (2).JPG
  • cimg0599 (2).jpg
  • CIMG0548 (2).JPG
  • cimg0587 (2).jpg
  • cimg0590 (2).jpg