2010年10月アーカイブ

今度はバッチリ

| コメント(2)

今度は、ちゃんと写りました!ピンボケだけど^^;

by Sakurai

cimg0523 (2).jpg

サンデーモーニング

| コメント(0)

最近、ブログのタイトルが冴えません。。

おはようございます。店長 Sakuraiです。。

もう一ひねり欲しいところです。。^^

写真は今朝のパストーン前。曇りです。

予想最高気温は24℃   これくらいだとまだまだ半袖です。かなり暑がりです。

向かいに見える建物は、以前nakata cafeだったところ。今は cafe ネスカフェ。

コーヒーがかなりお安くお手ごろみたいですが、ちょっと知りたいことが。。

やはり出てくるコーヒーは、ゴールドブレンドとかなんでしょうか??

売りはやっぱりボトルの顆粒のですから、それなんですかね??

あの初めに開けたときの香りはとてもいいですよね!自分は青いボトルの香味焙煎が結構美味しくて好きです。

あ、一番美味しいのは、パストーンのコーヒーですよぉ!笑

by Sakurai

 

CIMG0516 (2).JPG

今日のレッスン

| コメント(4)

秋色の花束です。

アレンジメントが多いなか、久々の花束なので

生徒さんの手先がちょっと心配です。。^^

ちゃんと作れるでしょうか。。。笑

by Sakuraicimg0514 (2).jpg

ハーブ

| コメント(0)

夏のあの暑さもウソのように、涼しくなりましたね!何をするにも一番いい季節です。

植物達も元気を取り戻してきました。

昨日、ハーブを仕入れてきましたよぉ。。人気であまり売っていないホワイトセージとステビア。

ホワイトセージはドライにした葉っぱを焚いて浄化したりしますが、香りは乳香の匂いです。乳香も

古代から儀式なんかに使ったりしています。

ステビアは今回は花付きですよ。

あとは、触れただけであたり一面香りが漂うマリーゴールドや、蝶が飛んでくるブッドレアなどの香りの良い植物も入っています。

あとは珍しい。尖閣ガジュマル!ミニ観葉サイズで実付きです。尖閣諸島に自生しているといわれてますが。。。葉っぱも丸めでかわいいです。

秋のガーデニング始めましょう!

by Sakurai

お花

| コメント(0)

今日は久々にデリボーイ!いや、デリオヤジ!でした。といっても2件でしたが。。^^;

デリボーイというと、なんか爽やかな感じがしますが、デリオヤジだと、届けてもらいたくないですね。

お届け先は、タイムズのパーク24様と、アメブロのサイバーエージェント様。どちらもビルの高層階。

有楽町と渋谷ですが、どちらもものすごく見晴らしがよくてスカイツリーもバッチリみえました。

都内の配達での悩みが、車の置き場所や、大きなビルの場合は搬入口。最初はまごつきます。

路駐の場合は、やばいです!速攻忍者のように届けないと、どこからともなくグリーンマンにやられます。

配達は結構頭を使いますよ!運転技術も必要だし、方向感覚や、感。かなりエネルギー使います。

花屋って、結構いろんな脳ミソを使います^^

 

そして下の写真

 

この季節、店内は赤や紫の花がけっこうあります。秋ですからね。

ビローンと伸びたアマランサス。本日入荷です。90センチぐらいありますよぉ

CIMG0512 (2).JPG こちらは、アメブロでもちらっと書いた、コロムビアレコード100周年記念イベントのステージの花。

一対あります。人の背丈ぐらいありますよぉ。かなり巨大ですが、ステージで見るとまだまだ小さい!

雅俊さんもこのステージで歌われたり、大きなスクリーンで美空ひばりの歌っている映像が流れて

たようで、ちょっと感動しました^^;セッティングの際はスタッフの方々が親切に対応してくださり感謝

しています。

by Sakurai

cimg0496 (2).jpg

やっと

| コメント(2)

ただ今、ネット接続が完了しました^^;

大切なメールが来ているかと思いきや、迷惑メールばっかりです。

こんなもんですよね(笑)  家に携帯忘れて、夜戻ってみてみると何もメールも電話もない!みたいな。

 

これからは、なるべく!なるべく小まめに更新していきたいと思います。。^^

 

それから今朝、プチハッピーなことが。。

朝の生けこみに行く途中、時間調整で公園の横に停車してコンビニで買ったパンを貪っていました。

いつの間にか、歩道にスズメが数羽降り立って、こちらを見ています。食べてるパンをちぎって

投げると奪い合って食べています。そのうち投げる前の手に持っているパンに向かってホバリング!

サイドミラーに止まって手からパンを食べました!

警戒心の強いスズメですが、よっぽどお腹が減っていたんでしょうか。

めったにこんなこと出来ません。昔、パリのモンマルトルの丘でスズメおじさんを見て感動したことを

覚えています。私もスズメおじさんの仲間入りです!(笑)朝からなんかいい気分です^^

 

 

スッズッメ!スッズッメ!スッズメ スッズメ スッズッメ!

スズメ最高!W

↓わかりずらいですが、パンを咥えて飛び去ったとこです。茶っぽいのがスズメちゃん。

by Sakurai

caryj1bt (2).jpg

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • cimg0523 (2).jpg
  • CIMG0516 (2).JPG
  • cimg0514 (2).jpg
  • cimg0496 (2).jpg
  • CIMG0512 (2).JPG
  • caryj1bt (2).jpg

最近のコメント

カテゴリ