2010年7月アーカイブ

涼しげなケロちゃん

100731_105701.jpg連日暑いですねぇ

常にお肌がベッタベタな感じ・・・

お店の中は涼しいんですけどね。。

 

店に入ると、耳からも涼しくなります。

新入荷のブリキのカエル。

ポンプで水が吸い上がり、持っている器から水が流れて、あと2段階落ちて池に滴ります。

レインボウカラーのLEDも内蔵されているので、幻想的な明かりと、チョロチョロ流れるが

暑さを忘れさせてくれます。

幅約40センチ、高さ約45センチ 税込み¥9,800です。

夏はやっぱり水の音。。。

Sakurai

変わるよ

1.12 015 (2).jpgメチャクチャ久しぶりの書き込みです・・・

病んでました。。夏風邪です。。

心身ともに疲れてます。。。

 

 

 

って、疲れてるばやいじゃないんです!笑

 

 

 

変わるんです!

 

 

 

何が?

 

 

 

 

パストーンが!

 

 

 

 

まーそんな大げさなことではないんですがね。^^

お買い物が便利になったり、ティールームに新メニューが登場したりで。。

 

今までやってなかった、クレジット払いが可能になりますよー!宅急便でもコレクトサービスも開始!

玄関先でらくらくカード払いも!

お店では、ちょいと高額な商品も、カードがあればね!

いま話題の iDも使えるようになります。

 

そして、ショップカード(パンフレット)も作成中!

HPもリニューアルに向けて動いています。

(あの人のブログも復活するとかしないとか)

パストーンから目が離せませんよ!^0^

 

お楽しみに!

Sakurai

大雨

 

各地で大雨の被害が深刻化しています。過去に無い異常なまでの降水量。

トラックがおもちゃのように流されている映像見るとゾッとします。

数年前は、都心のヒートアイランド現象で夏に必ず一回は豪雨がありましたが

最近は都心関係なく豪雨に見舞われますね。

ゲリラ豪雨の前兆として、積乱雲の発生や、黒い雲、急に涼しい風が吹いてきたら要注意です。

もう誰もがわかってきていますが、河川や山の近くは近寄らないほうが懸命です。

毎年よくあるニュースで、川の様子を見に行った〇〇歳の男性が流されて・・・見たいなニュースが

必ずあります。自分は大丈夫的な思い込みがあるのでしょうか。

長年住んでる場所だからここのことはよく分かってる!という考えは捨てたほうがいいですね。

都心でも油断は出来ません。まさかトンネル内で標識が落下してくるとは。これは人災です。

先々用心するべし。

 

さて、これからレッスンです。

今週来週は、「贈って喜ばれる、カントリースタイルのフラワーバスケット」

なかなかgoodです^^

今日のAクラスは、満員の10名。みなさんそろそろ電車に乗り込むところでしょうか^^

暑いなか、ありがとうございます。

気をつけていらして下さい!

by Sakurai

夏使用

img_2367 (3).jpg

今回のレッスンは、エアープランツを使った、サマーリースでした。玄関前を涼しげにデコレーションしましょう!ご注文も承っておりますので、じゃんじゃんお問い合わせください。¥5,250

画像のフルムーン型と下弦のクレッセント型があります。

by Sakurai

Ameblo

アメブロはじめましたよ!http://ameblo.jp/pasuto-n/

by Sakurai

夏の花

本日、市場で仕入れてきましたよ!とてもカワイイハイビスカス。^^何ともいえない配色です。¥1,050img_2370 (2).jpg そしてこちらが食虫植物の代表選手のウツボカヅラ(ネペンテス)。私の手と比較してみて下さい。どのタイプも¥4,200。メチャクチャかっこいいです!IMG_2373 (2).jpg img_2372 (2).jpgby Sakurai

原宿なう&お中元

| コメント(4) | トラックバック(0)

img_2369 (2).jpgちょっと前に土砂降りになりました。今は小降り。おもいっきり外の植木に水遣りしたり打ち水したのにこのありさま。。へこみます。。。水道代返せ!笑

 

そしてお中元にピッタリの蘭、グラマトフィラムです。夏の定番になりました。香りもあって、とても人気がありますよ!暑さを忘れさせてくれそうな、爽やかなグリーンの花です。¥8,400 IMG_2365 (2).jpg

by Sakurai

サンバイザーと天ぷら?

| コメント(2)

顔用のサンバイザーを見るのがニガテなSakuraiです。

最初あれを付けているおばちゃんとすれ違ったとき、やけにいつまでも下向いて歩いている人だなーとガンミして、よく見たら!黒いバイザー越しに、うっすら顔が見えて向こうもこちらを見ている!下を向いてはいなく、真正面をみていたんです!一瞬、ゾワッとしました。笑  あれ以来、なるべく見ないようにしています。絶対、下を向いているように見えますよね!

そして、まったくサンバイザーとは関係ない話ですが、昨日はやたら、天ぷらが食べたくなってしまい、生まれて初めて天ぷらを揚げました。男の一人暮らしで、そうそう天ぷらなんて揚げませんよね?帰り道ガマンが出来なくなり、スーパーでネタを買って揚げてみました。キス・舞茸・みょうが。メインは頂き物のとても美味しい讃岐うどん。サクッとうっすら衣が好きなんですが、いまいちタイミングがわかりません。なんかベジョベジョになってしまいましたが、塩で食べたらまーまー。実家の母が作る、着ぐるみ人形のような衣たっぷりのものよりはるかに美味しいです^^。母に何回言ってもモコモコ天ぷらで、衣を剥がして食べてました^0^  うまいうどんと、微妙な天ぷら、冷えたビールは最高?でした。  しかし、夜中に換気扇から天ぷらの香りがしてくる家ってあんまり無いですかね^^; 今度は他の具材で揚げてみたいと思います。おススメあったら教えてくださいね!

まもなくレッスン!ヤバイヤバイ!準備しないとです!

by Sakurai

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • 100731_105701.jpg
  • 1.12 015 (2).jpg
  • img_2367 (3).jpg
  • img_2372 (2).jpg
  • IMG_2373 (2).jpg
  • img_2370 (2).jpg
  • img_2369 (2).jpg
  • IMG_2365 (2).jpg