2009年9月アーカイブ

DAHLIA

| コメント(0)

img_1244 (2).jpg IMG_1240 (2).jpg img_1242 (2).jpg img_1250 (2).jpg

先ほど定額給付金の申請の書類をポスト投函しました。。今朝方、あ、そういえばいつまでだっけかな?なんて、のんきに通知を見たら、ゲッ!10/1消印有効だと!危うし危うし><;

 

 

ダリアを仕入れると、どうしてもカメラに収めたくなります。今回は片手で花を持ち片手で撮りました。接写で片手だと、ブレが如実にわかるので難しいです。上の2枚は蛍光灯の下で撮り、あとの2枚は電球の灯りで撮りました。青系の花は蛍光灯の方が綺麗に写るような気がします。蛍光灯でもパルックが人の肌も綺麗に見えます。蛍光灯も色んな波長の種類がありますので選ぶときは気をつけましょう。我が家では熱帯魚や爬虫類がいるので、蛍光灯は欠かせません。飼う種類によって波長の違うものを使っています。特に紫外線を必要とする爬虫類には、UVA UVBなどが強力に照射される専用のものを使いますが、これが高い!20Wで1本5,000円ぐらいします。 1年ぐらいで交換します。人間用は(笑) 僕は蛍光灯は使いません。夜は間接光やランプなど、まろやかな灯りじゃないとダメなんです。 話はそれましたが、花を撮るときは光、手ブレ、背景、ポジションに気をつけて撮りましょう。フラッシュはNGですよ!  しかし、なんて美しい花なんだろう?

by Sakurai

楽屋花

| コメント(0)

img_1212 (2).jpg

こちらのアレンジは、昨日お届けしたお花。レスラーの佐々木健介さんと北斗晶さんへの楽屋見舞い

です。いつも御ひいきにしていただいているCMなどの制作会社さんからのご依頼です。

先日載せた、ナナカマドを入れて、華やかな秋を演出してみました。

早速、佐々木さんのブログにもこのアレンジがアップされていたので、よろしかったら覗いてみて

くださ。http://ameblo.jp/sasaki-kensuke/page-5.html#main

北斗さんのブログにも出ていました。http://ameblo.jp/hokuto-akira/page-5.html#main

以前、上地雄輔さんの楽屋花を届けた時は、ご本人のイメージで、ヒマワリをメインにアレンジ

してみました。ご本人もヒマワリが好きだったらしく、ブログにそのヒマワリが出ていました。

(上地さんはひまわりっていう歌を歌ってたんですね?最近知りました><;)

届けたお花を喜んでいただいたときは本当にうれしいです!そして励みにもなります。

誰でもお花をもらうと嬉しいですよね!?

自分はもらったことが無いので(確か・・)、もらうとどんな気持ちかな?なんておもったりします。

 

これからも、皆さんに喜んでいただけるようなお花を、まごころ込めて造ります。

by Sakurai

 

MARIMO

| コメント(0)

IMG_1236 (2).jpg

デカッ!っと皆さん口にしたはず。。。

デカイんです。このマリモ^0^ わたくしSakurai所有の巨大マリモを店内で展示してあります。

拝観料は無料です^^

名前はマリリンとモンローです。右がマリリンで左がモンロー!

どうやって見分けるかって?毛並みを見れば解ります。。ちなみにマリリンは昨日オナラをしました。

水に沈めたら、アブクがブブブブブ?と!笑。 少々照れていました。え!なんで照れてるか解るか

って?飼い主には解ります。。

 

これより小さいマリモは販売してますが、最近よく売れます^0^

マリモたちは、高水温に弱いんでそれさえクリアできればとても丈夫。水道水でオッケーです。

台所で水を換える時に、両手のひらでコロコロ丸く形を整えます。。

その時必ず、マリモの歌を歌ってあげて下さい・・・・。きっと家族がドン引きします・・。

え!マリモの歌!?ってどんな歌かって?

ん?ん       ま?りも? ま?りも?♪

なんか、  た?らこ? た?らこ?♪  みたいですか??

 

考えておきます。。

by Sakurai

 

秋祭り

| コメント(0)

img_1225 (2).jpg

今日は原宿界隈もお祭りです。毎年御みこしがパストーンの前で一休み。

大勢のハッピ姿の人たちが、ビールを片手に道路を占拠しています。

大きな規模のお祭りもいいですが、地元の小さな秋祭りもいいですよね?。

 

by Sakurai

秋色

| コメント(0)

今日は仕入れの日。秋色の植物を仕入れました!紅葉しているナナカマドと紫式部、そしてなんとも形容しがたい色彩の秋色アジサイ。。ビューテフォーです!

IMG_1202.jpg IMG_1206.jpg

そして、仕入れがあった日の店内はこんな修羅場。

ほんとはもっと汚いです><;

スタッフKは明日のレッスンの花材の準備をしています。僕の怒号が飛び交う中、みんな必死に

お仕事お仕事!^0^ガンバレェ??笑 

 

by Sakurai                                                            

IMG_1196 (2).jpg

久しぶりに見た!

| コメント(0)

IMG_1133 (2).jpg

先日、埼玉県某所の三郷市を走行中に撮影しました!

まだあるんですね?アドバルーン!今の子供達は知らないかも・・・。

子供のときぶりに見た感覚で、少し感動しました。しかし2円パチンコって・・・。

by Sakurai

休日はのんびりと

| コメント(0)

IMG_1143.jpgシルバーウィークはどのようにお過ごしでしたか??

連休最後の2日間はお休みいただいて(普通の休みですが)いつもと変わらない休日でした。

渋滞や行列が天敵なので極力避けるように・・・

写真はいつも行く近所のドッグランです。都内では広いほうで、約50m×15mが2面あります。

最近は水場も出来て快適です。休みとあってたくさんの方たちやワンコが来てました。

手前の2匹が我が家の珍獣、taspanとraptorです。この日はたくさん人がいたので、あまり

大げさに運動はさせられませんでした。最高速度50?で走る珍獣なので、小型犬が巻き込まれて

クルクルッとスピンしてしまいます^^ベンチに激突する事故も過去にありましたが、不思議と無傷

でした(ー。ー;)ホッ

帰りはクールダウンさせに深大寺に(向こうの森の先にあります)

境内の林を流れる湧き水で珍獣もノドを潤します。走って疲れたアンヨも洗ってあげます。

遠出するのもいいけど、地元でゆっくりな休日もいいですね。

by Sakurai

 

ひどすぎる!

| コメント(0)

090921_134339.jpg

ご覧の画像は本日の竹下通りの画像です。

この黒い絨毯の上を歩いていけそうですね?。色んな人種や色んなニオイ、派手な衣装に奇抜な

メイク。 疲れきった親の顔に泣き叫ぶアカンボ。うるさい宣伝カーに救急車のサイレンとカラスの声。

まさしく地獄絵図です!

それとは裏腹に、裏原!?ある意味当店も裏原かも・・・。

竹下とは別世界の天国のような空間です。200mぐらいしか離れていないのにこの静けさ・・・静けさ・・・静けさ・・・

ん?どちらが天国か地獄かわかりませんが^□^

 

秋の大型連休は、原宿パストーンへGO!

by Sakurai

 

あの香り

| コメント(0)

薄曇の早朝 ワンコの散歩のときにあの香りがしてきました!

みなさんは何の香りを思い浮かべますか??

 

味噌汁?

焼き魚?

それらの香りも捨てがたいですが、アレですよアレ

 

僕の好きな           そう      アレ

 

 

 

 

 

 

 

 

キンモクセイです

 

 

一瞬、ふわっと漂ってきました

 

そんな季節ですね?

 

 

関係ないけど、秋刀魚が食べたくなってきた!

あ? 椎茸を炭火で炙って醤油で食べたい!ん?松茸って出てこないとこが悲しいですが。。。

でも正直なところ、松茸の香りっていい香りなんですかね?。いい香りなんだ!と言い聞かせて

嗅いでも、ん?って感じで特別その良さが解らない感じなんですよ。。ダメ?

みんなマインドコントロールされちゃだめですよ!笑。家計を助けるためにも安いキノコで

十分ですっ!キノコが好物の僕が作るカレーは、必ずキノコ入りです。

 

 

 

 

いや、食べ物の話しではなくて、キンモクセイですよキンモクセイ!

あのオレンジ色のじゅうたんの上を甘い香りを嗅ぎながら歩きたいです

白い花の銀モクセイもたまに見かけますね。あちらも良い香りです。

キンモクセイの森があったら行ってみたいですね? 森!?森と言えば キノコ!?

あ?キノコ食べたいですね?椎茸を炭火であぶ・・・・

また戻ってしまいそうでした!><;

それではみなさん、秋の香りを探しにエンジョイシルバーウィーク!

秋の大型連休は、原宿パストーンへGO!

by Sakurai

 

 

お出かけ日和

| コメント(0)

img_1129 (2).jpg世間はシルバーウィーク(いつからこんな呼び方になったですか)らしいですね!ね!ね!下手したら9連休なんていう所もあるらしいですね!ね!ね!右往左往して右も左もわかんね?ダラダラ運転のサンデードライバーや、11-88(良いパパ)なんてふざけたナンバーの車をあおりながら出社(どんな11-88なのか覗き込んじゃいますよほんとに)んで高速道路は大渋滞。とんだお出かけ日和ですね!ふふふ。たまにはね、吐き出したくもなりますよ。ストレスなんて?もんはね、そ?簡単に取れるもんじゃ?ないんですよ、旦那ァ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は!だれですか!?こんな汚い文章書くのは!・・・・・・・・・・

僕ではございません!笑  もう一人のChakuraiってやつかもしれません。。!そいつはたまに

出て来るんですよ!僕になりすまして!!

 

ってな感じで?今日は、ご近所のお客様の花壇のお手入れに行ってきました。

元々綺麗な形のつつじですが、伸びて乱れた箇所お剪定しました。中々きれいだろ?

あとは玄関周りにコスモスや秋のお花を植え込んで終了。かわいいお花がお客様をお出迎えです。

玄関周りにお花を飾るのは鉄則ですよ!外には鉢、中には切花。←これ激マジ

お昼は土方のごとく外でお弁当。

たまには泥まみれの作業もいいですねぇ。

こちらのお客様は、パッケージデザインや、ポスターなどを制作している会社です。一度は見たことのあるものもあると思いますよ。JRの奈良のポスターとか。http://www.superstudio.co.jp/

 

秋の大型連休は原宿パストーンへGO!

 

Chakuraiは出てくんなよ!

 

by Sakurai^0^v

 

 

 

 

 

Flower

| コメント(0)

img_1112 (2).jpg

秋の気配とともに、店内のお花の色もグッと秋色になってきました。

by Sakurai

cafe

| コメント(0)

img_1103 (2).jpgご近所のカフェのサイン

海外の街角のようです。

by Sakurai

本日のアレンジメント教室

| コメント(0)

img_1107 (2).jpg img_1104 (2).jpg今週・来週のカリキュラムは、「オリエンタルスタイルのアレンジメント」プリザーブドフラワーです。ブルー・ブラック・ゴールドで仕上げました。来週はまだ空きがありますので、早いもんがちです!笑。お問い合わせくださいね!材料調達のために早めに締め切りますので・・・。とってもゴージャスですよ!モルフォをバックに撮って見ました。ん?ん合います。

by Sakurai

 

都会の片隅で

| コメント(0)

IMG_1102 (2).jpg

ひっそり咲いているツユクサ

都会のビルの間でも元気に咲く野草です。

よく考えてみると、都会でも咲く野草でここまで青い花はあまりないかも。。

夕方にはしぼんでしまいます。二枚の花びらがニクイ!

見慣れた風景でも、立ち止まって改めて見ると色々見えてきます。

 

by Sakurai

オーキッド

| コメント(0)

img_1068 (2).jpg

img_1065 (2).jpgLotusのブログから、よく見るとブツブツ模様の写真が続いたんで、綺麗どころを^^

新入荷の蘭です。上は、原種の胡蝶蘭でビオラセア。いい香りがします。手のひらサイズのかわいい蘭です。めったに入りません。その下が、切花ですが、かんざしという和名が付いている蘭でデンドロキラム。一つ一つの花をよく見ると、ちゃんと蘭の花の形をしています。こちらは独特な香りで、お香で使う、乳香の香りがします。舞妓はんのカンザシみたいですね。

by Sakurai

アクアリウム

| コメント(0)

img_1077 (2).jpg img_1071 (2).jpg我が家のお魚さんです(一部)

上の青い魚は、ヘリクティス・カーピンテ。通称テキサスシクリッドです。20cm以上ある魚でとても縄張り意識がつよくて、かなり気が強いです。一匹で飼わないと弱いものは殺されてしまうぐらいです。これはオスですが、メスを入れてもよっぽど相性が合わないとやられます。テキサスからメキシコの川や湖に住んでいて、「テキサスの荒くれモノ」と呼ばれています。シクリッド科の魚はみんな気が強いですね。ご存知のエンゼルフィッシュなんかも同じグループです。

そしてその下が、マミズフグ。10センチぐらいのフグです。フグなんて飼えるの?と思うかもしれませんが、ペットとして普及しています。海水に住むタイプと淡水に住むタイプがいますが、このフグは名前の真水で飼うより汽水(薄い海水)で飼います。河口などの淡水と海水が混ざり合う場所に住んでいるんでしょうね!フグも気性は荒いので、種類によっては一匹で飼うほうが無難で、こいつらも一匹飼いが主流ですが、3匹仲良くやってくれています^^;エサは魚のエサや貝、エビ、貪欲によく食べます。フグは強い口ばしのような歯があって、貝なんかバリバリ噛み砕いて食べます。よく慣れていて、人見ると寄ってきてエサをねだります。よく小回りが利いてずっと動いているんで、見ていて飽きません。小さい水槽で飼える淡水のフグで3センチぐらいしかならない、アベニーパファーというフグがいます。こいつらは複数飼いができるので、水草を入れた水槽で何匹か飼うと楽しいです^^

何か飼いたいな?なんて思ったら相談にのりますよぉ?笑

あ、ハリネズミの里親も募集中です^^

by Sakurai

Lotus

| コメント(0)

img_1062 (2).jpg

アレンジで使う蓮の実

茎の断面は、レンコンの断面と同じなんですよ!

しかし、こういうの見てると頭や鼻が痒くなってくるのは僕だけでしょうか??

 

by Sakurai

 

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • img_1250 (2).jpg
  • img_1242 (2).jpg
  • IMG_1240 (2).jpg
  • img_1244 (2).jpg
  • img_1212 (2).jpg
  • IMG_1236 (2).jpg
  • img_1225 (2).jpg
  • IMG_1196 (2).jpg
  • IMG_1202.jpg
  • IMG_1206.jpg