2009年8月アーカイブ

一夜明けて

img_1066 (2).jpg

早朝の永田町近辺

今朝の東京は台風の影響で水浸し

この嵐は、これからの日本の未来を物語ってるのであろうか。

 

手品のハットから出てきた鳩は、ド鳩ですか?ピュアで真っ白い鳩ですか?

鳩はこのお山の上を、ピュアで真っ白い鳩になって飛んでくれますか?

 

 

by Sakurai

 

 

スタンド花

| コメント(0)

img_1052 (2).jpg

たまには仕事風景でも・・

こちらはスタンド花(開店祝いなどで店頭にあるやつ)の制作です。

そしてこちらが完成品↓中央に木札が刺さります。明日お届けする表参道ヒルズのショップオープン用です。この大きさぐらいだと10分ぐらいで出来ます。

                                                              

img_1058 (2).jpg
by Sakurai

夏の朝と秋の空

| コメント(0)

img_0993 (2).jpg

早朝の深大寺の蕎麦屋さんの店先で。

この朝顔が好きです。あと白と江戸紫の絞りの粋な朝顔も風情がある。

朝晩は涼しくなり、エンマコーロギの悲しげな声にうっとり。

お店の中では、どこから来たのか カネタタキがチン  チン   チンと鐘を打っている。

 

空はもう秋の模様

by Sakurai

8月15日

| コメント(0)

昨日は終戦記念日

関係ないかあるかわかりませんが、スピリチュアルな日でしたね?

友人から、ある公園で見てしまった!という鳥肌物のメールがきたり・・・笑

帰りの車の中で、なんか肌がヒヤヒヤモゾモゾしたり・・・笑

夜は実家でオーラの泉を見ながら夕食。最近Sakurai家で起こる不思議な話を聞かされたり・・・笑            

テレビを見ているときも、玄関でスリッパを脱ぐような音がして、母と顔を見合わせたり・・・笑

やはり、こういう日でお盆ということもあって、みんな集まってくるんですかね?

ご先祖様に感謝の祈りをささげた8月15日でした。。

 

ほら あなたの後ろに・・・

by Sakurai

 

冷夏っぽい色

| コメント(0)

IMG_0984 (2).jpg

我が家で咲いているハイビスカスです。

ガンガンの日差しが少ないので、ハイビスカスも顔色が悪くなってきてしまいました・・・。

って言うのはウソで、こういう色合いの品種です^^

パープルシルバーでアルミ箔の裏側に薄く紫色を塗った感じです。

実家にも1mぐらいの大鉢がありますが、とても丈夫で真冬でも咲いていました!。

ハイビスカスは真夏の花=暑さに強い!みたいなイメージですが、東京や大阪のような

うだるような暑さは苦手です。この時期は午前中の日差しがあたる程度がいいですね。

by Sakurai

衛生管理

| コメント(0)

bt_imabari-umare_sub1_l (2).jpg

なんだかハッキリしないお天気の東京。

蒸し風呂のような東京の夏は苦手です。。

でも本格的にクーラーは使っていません。ちょっと点けては消してみたいな感じを繰り返しています。

あとは扇風機を窓際に置いて、ベランダに水をまくと結構涼しいです。

 

夏は衛生にも気をつけてる方も多いはず。

自分は消毒好き?なので、エタノールは常備しています。霧吹きに詰め替えていたるところで

吹きまくっています!笑

キッチンはもちろん、風呂場、トイレ、ペットのケージの掃除、ワンコの肉球、床・・・・

エタノールは、大体の菌は死ぬようなのでこまめに使っています。

また、温度を下げる効果もあるみたいなので、網戸やスダレに使うと気温が下がるみたいな

ことをテレビでやっていました。お店の切り花の茎の消毒にも常に使っています。

潔癖症ではないのですが、衛生的にしていると気持ちいですよね!

 

写真は、今治タオル。

洗わなくても最初から水気を吸い取る、世界が認めた最高品質の日本のタオルです。

まだ使ったことが無いので、いつかは使ってみたいタオルです。

自分は柔軟剤が苦手で、あんまり吸い取る感が無い(そんな事ないのかな?)ような気がしてだめなんです。

このタオルだったら柔軟剤入れなくても大丈夫そうですね!

でも何気に、干した形がバリッバリについているようなゴワゴワのタオルも水をたくさん吸うので好きです^^

by sakurai

 

MARIMO

| コメント(0)

IMG_0972 (2).jpg

まりもって何でこー惹かれるんでしょうか・・・・

緑色の神秘的な球体。

最初に見たのは幼少の頃、新宿西口地下街にあったお店(何の店か忘れた)のディスプレイで

大きな水槽に漂っていて、釘付けになったのを覚えています。

親にねだって、買ってもらい大事に育てました。当時は大き目のワイングラスに白い砂と偽者の水草

を入れて飾るのが主流でした。

その後、機会があるごとに育てています。

そしてパストーンにも綺麗なマリモが入荷しました!

ピンポン玉ぐらいの大玉で育て方はいたって簡単ですよ。。

美しくて神秘的なマリモで癒されてみませんか??

丸いガラスの器とマリモ1っぴきのセットで、1,575円です。(ぴきと言っても植物ですからね!^^)

by Sakurai

 

久々の遠出

| コメント(0)

img_0928 (2).jpg

と言っても静岡なんですけどね^^

8/1,2と開催された、日本最大の爬虫類のイベント「ジャパン レプタイルズショー2009」

に、仲のよい熱帯魚屋の店長と行ってきました。場所は静岡ツインメッセ。

朝5:30に待ち合わせて東名で一っ飛び!土曜と言うことで、海老名SAはすでに大混雑!

毎年開催されていますが、今回が何気に初めて^^;

全国のショップが集結して開かれるイベントで、即売や展示、猛禽のフライトショーやオークション。

盛りだくさんの内容です。夏休みとあって、子供もたくさん来ていました。

押し合いへし合いとまではいきませんが、かなりの混雑ぶりです。

人気のあるショップは商品(生き物)が見れないほど!大小のお惣菜のパックに入った

爬虫類が山積みになっていたりします。なんでこんなに賑わうのかというと

普段遠くて行けないショップが一度にたくさん見れるのと、値段が安い!

この日のためにみんなお金を貯めているんですね?。

こちらは、猛禽類専門店のブース。かわいいメンフクロウも普段の1/4の値段です。

 

IMG_0929 (2).jpg  

今回GETした生き物は・・・・。

サイト右の写真一覧の中にいますので見たい人はどうぞ!(アップできるものしか載せていません^^)この子たちも1/5ぐらいの値段だったので、思わず2ペアも買ってしまいました^^;

帰りの高速の友人の車の中で脱走して大騒ぎに!笑

さ?て次回は何を連れて帰りましょうか・・・笑

by Sakurai

 

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • img_1066 (2).jpg
  • img_1058 (2).jpg
  • img_1052 (2).jpg
  • img_0993 (2).jpg
  • IMG_0984 (2).jpg
  • bt_imabari-umare_sub1_l (2).jpg
  • IMG_0972 (2).jpg
  • IMG_0933 (2).jpg
  • IMG_0929 (2).jpg
  • img_0928 (2).jpg